いつのまにやら、魔法使い。



eso20160911

自分のキャラはドラゴンナイトなのですが、以前の記事で、シロディールでは破壊杖などで

コソコソと遠くから攻撃していることを書いていたかと思います。

これは、当初はキャラが低レベルのうちのシロディール限定のつもりだったんです。

しかし、そうこうしているうちに魔法がとても楽しくなってしまい、いつのまにかシロディール以外でも

破壊杖ばかり使うようになってしまいました。

 

その影響で、防具も今まではheavy armor一択だったのが、試しにlight armorも取り入れてみたりと、

自分で見てもキャラが一見「これ誰?」な感じになってきています。

やっぱり装備の系統を変えると、同じキャラでも全く印象が変わりますよね。

 

eso20160911-2

そんなわけで、ダークアンカーでももちろん破壊杖で戦います。

以前「ダークアンカーで遊んでいると次々と他のプレイヤーがやってくる」と書いていましたが、

これはやっぱり場所とか現実時刻とかにもよるみたいですね。

 

レベルが上がったからか以前のダークアンカーからchestが出なくなってしまい、

違う場所のダークアンカーに行くようになったのですが、このダークアンカーは

街や祠から遠く場所が不便だからか、日本時間の夜だとずっとソロになることも結構あります。

 

———————————————————————————————————

<後日追記>

ワン・タムリエルの実装に伴い、実質適正レベルというものは無くなったと思われます。

そのため、この記事に書いたような「レベルが合わないからダークアンカーからchestが出ない」

といったことも起こらなくなりました。

———————————————————————————————————

 

そういう時にどうやって攻略するかというと、本当に笑えるくらい地味な感じで遊んでいます。

たまにスタン攻撃とか範囲攻撃を使いつつ、あとはひたすら破壊杖で敵を攻撃して、敵と距離をとるべく

ダークアンカーの円状をぐるぐるぐるぐる回りながらの持久戦です。

 

ハタから見たら「こいつドラゴンナイトのくせに何やっているんだ」という感じかもしれませんが、

なんとなくこういうのが楽しくなってしまったので、仕方ありません。

 

ドラゴンナイトのメイジは、強くなれるのでしょうか?

よくわからないし、けっきょくレベルが上がっても雑魚のままかもしれません。

(中の人が不器用で操作がヘタという事情もありますし^^;)

 

これから色々試してみたいと思います。