ついに化け物を呼び出した



eso20160822

敵対勢力に対抗するため、ついに同胞のダークエルフたちが

Balrethとかいう眠れる化け物を呼び覚ましました。

すでに嫌な予感しかしません^^;

 

eso20160822-2

化け物は早速敵の船の上で暴れまわり、大活躍です。

なんかもう、こっちサイドの悪者感が半端有りません。

 

そういやこの船はCovenantの船ということ。よく周囲のNPCが「Daggersが憎い」とか

「Covenantの奴らめ~」みたいなことを言っていて、Daggersが嫌ってなんのこっちゃとか思っていたのですが、

どうも敵対勢力がDaggerfall Covenantという名前だったようです。

ちなみに我々ダークエルフ、ノード、アルゴニアンの勢力はEbonheart Pactという名前なんですが、

やっぱりもしDaggerfall Covenantのキャラで始めていたら、Ebonheart Pactはすごい悪者扱いされているんですかね。

これは是非今後Daggerfall Covenantのキャラでも遊んでみたいと思います。

 

eso20160822-3

敵相手に大活躍したのはいいんですが、案の定Balrethが好き勝手暴れまわって

ダークエルフの手にも負えないということなんで、

Mavosとかいう亡霊の力を借りてBalrethを眠りにつかせることに。

 

というか、このゲームやたら亡霊の登場率高くないですか?^^;

このブログでは結構省略してるんですが、色々なクエストでやたらと亡霊が登場するのです。

しかもみんなかなり自由な人ばかりというか、やはり肉体を失うと何かから解放されてしまうんですかね。

まあ良く考えたら、このゲームの人(NPC)は亡霊以外でもみなさん自由な感じの人が多い気もしますが。。

 

eso20160822-4

Balrethを眠りにつかせる準備として、ガーディアンを従わせる(つまりバトルに勝つ)必要が出てきますが、

ここで初めてバトルに勝てなくなりました。そろそろ装備強化とかを考えてみたいと思います。