はじめての生産(鍛冶)



eso20160827

ちょっと装備を充実させてみるべく、生産を始めてみることにしました。

ファイターズギルドにいるMillenithから生産チュートリアルクエが受けられるようだったので、

とりあえず鍛冶から始めてみることに。

 

eso20160827-2

そんなわけで、各地に点在しているIron Oreを採掘しまくります。

最初は「色々な岩とかごろごろあるなかで、どれがIron Oreだとかわからんわー!」とか思っていたのですが、

慣れてくると、結構遠くからでもすぐに識別できるようになりました。

なんというか、色が10円玉っぽい茶色で、周囲からちょっと浮いて見える感じなんですよね。

 

eso20160827-3

しかし、いざIron Oreを探そうとすると、なかなか見つからなかったりするのです。

たま~にこういう密集スポットみたいなのを見つけたりすると、テンションあがります!

 

eso20160827-4

Iron Ore をたくさん収集したら、まずはそれをIron Ingotにして、その後

好きな武器とか防具とかを色々つくります。こういう作業結構好きかもです。

 

eso20160827-5

チュートリアル完了後は、定期的に生産物を納品するようなミッションを受注できるので、

それをこなしていけば自然とスキルをランクアップしていけるようです。

 

しかし、こういう生産とか始めると、どうしてもカバンの容量が厳しくなってきますね^^;

そこでESOプラスの出番ということなのかもしれませんが。。

(ESOプラスに加入すると、クラフトバッグとかいうのが使えるらしいです。

そこに銀行とか普段のバッグとは別枠で、クラフトアイテム収納し放題とのこと。)

 

しかし、そもそもが月額無料だからゲームを始めたということもありますし、

ゲームしようと思ったときにメンテしていることが多い(おそらく時差の関係)ので、

月額課金をするとメンテの時にちょっとストレスがたまりそうな気もしますね。

今みたいに月額無料であれば、メンテしてても「じゃあ他の事しようっと」ぐらいにしか思いませんが。。

そんなわけで、しばらくはESOプラスなしでがんばってみます~。