スキルとステータスの振り直し



eso20160918

先日スキルとステータスの振り直しをしてきました。

というのも、殆ど使わなくなった大剣のスキルを全削除して、

その分破壊杖やライトアーマーなどのスキルを覚えたいと思いまして。

また、ステータスについても最初どれに振ればよいかよくわからず、

とりあえずテキトーにHP全振りしていたので、もうちょっとマジカも増やしたいなーと。

 

自分はエボンハート・パクト所属のため、デシャーンのMournholdまで行ってきました。

上がデシャーンのマップ、Mournholdは赤丸のあたりです。

 

eso20160918-2

さらに、こちらがMournholdのマップ。

赤丸の建物の中で、スキルやステータスのリセットが出来ます。

 

eso20160918-3

この建物には3つshrineがありまして、1つがスキルをリセットしてくれるshrine、もう1つがステータスを

リセットしてくれるshrine、もう1つが今回の記事とは無関係なshrineです。

(すいません、何だか忘れました^^;)

 

しかし、もちろん無料ではございません。

スキルのリセットに2,000ゴールドくらい、ステータスのリセットに1,000ゴールドくらいとられました。

この費用は取得済みのスキルの数などに応じて、もっと上がっていくらしいです。

 

ちょっと高い気もしますが、ゲーム内通貨でスキルやステータスのリセットが

できるというのは、とてもありがたい話ですね。

自分の場合、他のゲームだとスキルやステータスを変えたくてもリセットが出来ず、

キャラを作り直すのも面倒で、結局そのままそのゲームをしなくなるということがたまにありますので^^;

ESOについては、その心配は無さそうです!

 

eso20160918-4

スキルやステータスを一新したところで、調子に乗ってダークアンカーの敵陣の中心で範囲攻撃してきました。

やっぱり、マジカにポイントを振ってみて、よかったみたいです。

こういう感じで、近距離でも戦える炎系魔法使いを目指していきたいのですが、

これからどうなっていくのでしょうか。

 

<後日追記>

当記事を書いたときはレべル20くらいだったのですが、

後日CP150前後になったあたりで再度スキルのリセットを行ったところ、

7,000ゴールドくらいかかりました^^;

ただ、スキルリセットをしてもスキルのレベルやアビリティのランクまでリセットされることは無く、

快適にポイントの振り直しができたので、その点は満足しています。

(たとえば自分はもともと「龍族の力」レベル50で、「高硬化鎧」アビリティのランクが4でしたが、

スキルリセット完了後も「龍族の力」レベルは50のままで、再度スキルポイントを振りなおすことで、

すぐに「高硬化鎧」ランク4まで戻すことができました。)




<関連記事>