ダークアンカー楽しい。



eso20160831

↑たまにマップでこういうグルグル渦巻いてるやつありますよね。(画像小さっ。)

それはダークアンカーの位置情報なんですが、

ダークアンカーのところに出現している敵を次々倒していくと、最後に宝箱が出てきて

装備をもらえたりするので、かなり楽しいです。

 

eso20160831-2

ダークアンカーが活性化してるときは、空から怪しい物体が出てきているのですぐわかります。

活性化してないときでも、前回の活性化から十分な時間が経っていれば、プレイヤーが近くに寄ると沸いてくる模様。

 

eso20160831-3

けっこうな人気スポットなのか、ダークアンカーで遊んでいると

次々と他のプレイヤーが参戦してきて、それもまたおもしろいです。

ただ上の画像くらいの大人数だと、あっという間に敵が消えちゃうので、

個人的には3~4人くらいの時が一番楽しいかな~という印象。

(その辺はプレイヤーのレベルとかによっても変わってくるかもしれませんが。。)

あとは、自分含めて2人しかいなくて、双方瀕死の状態でぎりぎりクリアした時とかは、

けっこうな達成感がありました。

 

eso20160831-4

肝心のchestから出るアイテムについてですが、自分が普段使っているのよりも

ちょっと良さげな装備品とかが出るのかなという感じで、なかなか絶妙です。

自分で鍛冶生産するにしてもどうせしょぼいiron armorしかできないし、荷物がかさばったりで

早くも生産自体がちょっと面倒になってきたので、ダークアンカーで装備集めもいいかなあと考えています。