ワン・タムリエルで各地を冒険



eso20161010

ワン・タムリエルの実装で、各地を自由に冒険できるようになりました。

せっかくなので、他同盟のエリアを見学しつつ、

スカイシャードの回収とダークアンカーを攻略していく旅に出ることに!

まずは、アルドメリ・ドミニオンのエリアからスタートです。

 

eso20161010-2

今回はオーリドンのエリアを観光したのですが、とにかく撮影スポットがたくさんあり、

歩き回ったりスクショを撮ったりしているだけで、あっというまに時間が過ぎてしまいました。

全体的に、かなり癒される雰囲気です。

 

eso20161010-3

お魚がいる池とかも、かなりいい感じですね。

釣りとか生産専用で猫さんキャラ作ろうかな~とか、ちょっと本気で考えてしまいます。

 

eso20161010-4

ダークアンカー攻略にも参加。

以前と違い、「レベルが上がったらいつものダークアンカーからチェストが出なくなった」ということも

なくなりましたし、色々なレベルのプレイヤーさん達が入り混じって一緒に戦うというのは楽しいですね。

しばらくシロディールで遊んでいるうちに、まだ攻略していないクエストとかダンジョンとかダークアンカーなどの

適正レベルから外れてしまい、少し残念な思いをしていたのですが、そうした懸念は全てなくなりました。

これからは適正レベルのことは気にせずに、いつでも好きなところで遊べますね!

 

eso20161010-5

こうやってぼーっと風景を眺めているだけでも楽しいですね。

エボンハート・パクトエリアの風景ももちろん好きなのですが。。

他同盟のエリアに来てみると、本当に文化ってどちらが良い悪いじゃなく、

「違う」というだけなんだなあと思います。

奥深いゲームです。