城壁修理で、ちょっと貢献??



eso20160924

最近シロディールでよく思うのが、「あー、また大したこと何もしてないのに

APだけもらってしまった~^^;」ということです。

シロディールで敵を倒したりするとちょくちょくAPをもらえて、Cyrodil elite gear vendorさんが

売っている装備の購入に使用できたりなど、うれしいことがたくさんなのですが、

どうも他の方が倒した敵でも、ちょっと自分の攻撃があたっていれば、自分もAPをもらえてしまうようで。。

ライオンの群れに便乗しているネズミがおこぼれにあずかっているような状況と思われます。

もちろん、たくさん貢献した方がもらえるAPの量が多いとかあるかもしれませんが、その辺は不明です。

たくさん貢献したことがないもので。。

 

eso20160924-2

以前ダメもとで受注しておいた「ソーサラーを20人倒せ」のミッションも、だいぶ前に完了してしまいました。

1つ確実に言えるのは、自分は絶対にソーサラーを20人も倒していない、ということです。

20人どころか、おそらく1人も倒していません。

たぶんこちらもAP同様、他の方にかなりたくさん助けていただいている状況ということでしょう。

このままでは、さすがにマズイ!!

 

eso20160924-2

そんなわけで、Siege Merchantさんより、Keep Door Woodwork Repair KitとKeep Wall Masonry Repair Kitを

少しずつ購入の上、クイックスロットに設定。Repair KitはゴールドでもAPでも買えるようですが、

自分は万年ゴールド不足のため、もちろんAPで購入します。

ちなみに値段は、ゴールドだと1個90ゴールド、APだと1個200~300AP(door用が200AP、wall用 が300AP)でした。

Siege Merchantさんは、1つの砦に大体1人は常駐しているようです。

 

eso20160924-3

さっそく、ひと気のない砦の城壁をぐるっと回ってパトロール。

耐久度が100%でないまま放置になっている箇所を見つけて、修理を行います。

 

eso20160924-4

数回の修理の結果、無事耐久度が100%になりました。

これで、敵がいつ攻めてきても安心(?)ですね。

 

こんな感じで、ちょくちょく城壁修理パトロール活動を行っていく予定です。

役に立っているのか??は今イチ謎ですが、別に城壁をぶっこわしているわけでもないので、

おそらく害にはなっていないだろうと・・・。

 

他にも自分でもできそうなことを見つけたら、どんどん試していきたいと思います。