馬じゃなくてロバだった。


eso20160910

ようやくこの日がやってまいりました。

そう、お金がたまったので、馬購入です!

 

eso20160910-2

本当はMidnight Steedという黒馬に興味があったのですが、42,700ゴールドも貯まるまで我慢したら

自分が耐えきれずに早くもESO引退の恐れがあるため、

とりあえずは10,000ゴールドの茶馬君に仲間になってもらうことにしました。

 

eso20160910-3

わーい!実際に乗ってみると、けっこうかわいいもんですね。

さっそく試走したいと思います。

 

eso20160910-4

ん・・・?

なんか、自分で歩くのとほとんど変わらんスピードな気が・・・。

 

・・・って、こいつ馬じゃなくてロバだったんかいーー!!!

 

eso20160910-5

・・・いや、でもHorseって「馬」ですよね。

 

eso20160910-5

「どういうことじゃー!」と馬屋に戻ってみたところ、馬屋のお姉さんに

「トレーニングをすれば足が速くなりますよ」と営業をかけられました。

 

や、やられた~!!

 

馬の入手にかかる費用は、10,000ゴールドではなかったのです。

 

これから毎日250ゴールドをこのお姉さんに貢いで馬のトレーニングをしてもらい、

何日後かはよくわかりませんが、たくさんの追加費用の支払いが完了した上で、

ようやくロバが馬になるというカラクリだったのです。

 

eso20160910-6

しかし、このロバでシロディールTrueflameのraidに便乗している姿は、

先日恥をしのんでスクショをさらした徒歩追尾以上のコメディーですね。

(ちなみにこの後もちろん群れからはぐれて、孤立したところを敵に狙われ、お約束の瞬殺でした。)

 

————————————————————————————-

<後日追記>

2017年5月に実施されたアップデートに伴い、シロディールのキャンペーンTrueflameは閉鎖されました。

現状(2017/5/24時点)では、新キャンペーンVivecが旧Trueflameに相当する内容になっています。

————————————————————————————-

<後日追記その2>

がんばってお金を貯めて茶馬君を仲間にしたわけですが。。

なんと!2018年にレベルアップ報酬が実装され、

2018年現在ではキャラクターがレベル10になっただけで

馬君が仲間になってくれるらしいです。

すごい時代になったもんだ。。

————————————————————————————-