骸骨大量発生中



魔女祭り

昨日いつものようにダークアンカー攻略に参加したところ、なんと参加者全員がスケルトンという異常事態が発生。

何事だろうと思い公式サイトのニュースページを確認したら、

ハロウィンイベント的なものが開催中であることがわかりました。

 

魔女祭り

これはスケルトン好きにとっては絶対に見逃せないイベントだと思いますが、すっかり見逃しておりました。

やっぱり公式サイトのニュースページなどで、こまめに情報収集したほうがよいですね^^;

 

魔女祭り

そんなわけで一足遅れてイベントに参加を始めましたが、カボチャと臓物の入手に少々苦戦。

結局かぼちゃはストーンフォールのマップ左下の方にある

Sathram Plantationという場所で、タダで拾いました。

 

eso20161016-4

「マップでこういうマークが出ているから、たぶん農場だろう。

そして、農場に行けばカボチャがあるかもしれない。」という

かなり行き当たりばったりな感じだったんですが、運よく予想が当たったみたいです。

あと、臓物はその辺にいた小動物?(たしかトカゲみたいな生き物)を狩ったらドロップして、入手完了。

 

魔女祭り

クエスト攻略後、晴れてスケルトンハロウィン仕様に変身できるようになりました。

変身時に例のごとく「ぎゃあああ」と大騒ぎしてましたが、いつもの姿にローブをかぶっただけなので、

大差ないといえば大差ないですね。

とはいえ、この姿でどこかのボスやらダークアンカーやらを攻略すると、

色々なご褒美アイテムをもらえたりするそうなので、これから楽しみたいと思います!

 

<後日追記>

当記事は2016年の魔女祭り開催時に書いたものです。

2017年の魔女祭りでは、骸骨姿にならなくても、ウィッチマザーの笛でウィッチマザーの大鍋を呼び出しさえすれば、

ボス攻略時にご褒美アイテムをもらえるようになっています。

詳細は別記事「今年のハロウィンイベントこそ、真のスケルトン愛が試される。」をご参照ください。