豊富なクエスト


eso20160811

一通り村を歩き回ったところで、クエストを進めていきます。

行方不明になっている犬君&男性を探しに行ったり・・・。

 

eso20160811-2

りすマニアの怪しい亡霊と謎解き勝負をしたり・・・。

 

eso20160811-3

盗賊に変装して、盗賊だらけの鉱山に忍び込んだり・・・。

 

ちなみにこの鉱山には炎のトラップが各所に仕掛けられているのですが、自分の変装に気づいた入り口の見張りが

「侵入者だー!」と叫びながら奥に仲間を呼びに行こうとして、自らそのトラップにひっかかって

戦闘不能に陥ったのには爆笑しました。細かいところまで設定にこだわりがあるゲームなんですよね。

自分は暗くてシリアスな雰囲気のゲームは苦手なことが多いんですが、ESOはダークな雰囲気が漂いつつも

そこら中ユーモアに溢れているんで、あまり深刻にならず楽しく遊べます。

 

eso20160811-4

こんな感じでクエストをこなしつつ、村の人たちとも親交を深めていったのですが、

村が侵入者の襲撃にあい、生き残った村人たちと別の場所に避難をすることになってしまいました。

クエストで出会った犬君(Rexus)は生き残ったようで、一安心です。

 

この先一体どんな運命が待ち受けているのでしょうか?