Fort Aleswell攻城戦



Bleaker's Outpostに大量の敵襲

ハロウィンイベントも終わっちゃったので、久々にシロディールに来てみました。

尚、イベント中の最後に変身した際の効果(最長2時間)が切れるまでは、

スケルトンローブ姿でいられるみたいです。

Bleaker’s Outpostで前屈姿勢でうろうろしていたら、唐突に大量の敵さんが。

これはもう、絶対終わった。。

 

たくさんの仲間と敵襲を撃退

・・・と一瞬あきらめかけましたが、たくさんの味方と頑張って応戦し、奇跡的に撃退成功!

 

Bleaker's Outpost からFort Aleswell に進軍

そして、大量の味方が敵領地のFort Aleswellに向かって大行進を始めました。

今度はこちらから攻撃をしかけるようです。

自分ももちろん便乗します。

 

資源を奪取

砦付近まで来たら、まずは砦周囲の資源(農場など)の奪取にかかります。

青陣営さんの領地のはずですが、黄色の方たちがいることも。

自分は集団からはぐれたり少し前に出すぎると終わりになる雑魚なので、

群れから離れないように注意しつつ、後ろの方からこそこそと破壊杖で攻撃したり、

Vigorしたり、たまにアルティメットスキルの

Magma Shell(マグマ・シェル)を発動したりしています。

 

Magma Shell(マグマ・シェル)

前はアルティメットスキルってなんか使うのが勿体ない気がして、

ほとんど使っていなかったのですが、実際使ってみると、

意外とすぐに再使用可能なまでのポイントが貯まることがわかりました。

なので、最近はわりと頻繁に使用しています。

マグマ・シェルは、なんかやばそう(死にそう)な時とかに発動すると、

けっこう助けられることが多い気がします。

 

砦の内部に突入

資源の占領なども完了し、砦の内部に突入!

前に出ないと攻撃が当たらないけど、前に出すぎると死んでしまうので、ドキドキです。

 

経験値とAPをゲット

突入してしばらくカオスをさまよった後、画面右下にこちらの表示が。

そして、マップの砦のカラーが、青から赤に変わっていました。

砦の占領が、成功したようです。

アライアンスポイントも、たくさんもらえました!

大したことしてないので、悪い気もしますが・・・^^;

 

自軍の旗の前でポーズをとる骸骨

自軍の旗の前で記念撮影。

正直、「砦に攻めに行って負けて、祠に強制送還」ということはよくあるのですが、

ここまでスムーズに占領が完了することはあまり無かったので、うれしいです。

たぶん周囲に上手い方が多かったのでしょう。感謝!

自分も強くなりたいと思いつつ、まだレベル35だし、操作もなかなか上達しません。。

 

Ring of Elf Bane

たまったAPでシロディールのElite Gear Vendorさんから

Unidentified Offensive Heavy Armor(ガチャみたいなやつ)を購入。

箱の中から、Elf Baneセットというかなりいい感じのアイテムが出てきました。

 

重装備で最大マジカ上昇のセット効果があるのは、ハロウィンイベントの時に収集していた

Soulshineセット(魂の輝きセット)と同じです。

しかし、今回はセットの対象装備を5個装備した時のセット効果が、

炎系ダメージの持続時間を上昇させるという、

炎系魔法使いを目指している自分にとってはまさにうってつけの内容!

 

弱いのでなかなかAPたまりませんが、是非がんばって

Elf Baneセットを全部集めていきたいものです。




<関連記事>