荷物がパンパン


ダークアンカーの沸き待ちをするスケルトンたち

ダークアンカーの沸き待ちをする骸骨たちの図。

もうすぐハロウィンイベント(魔女祭り)終っちゃいますねえ。。

ちょっと寂しいです。

まあ、どうせ自分はイベント終っても、ローブが消えるだけで

スケルトンのままですけどね。

 

1回のルートで5個以上のアイテムをゲット

前回の記事「リーパーズ・マーチで装備収集中」で、

リーパーズマーチにて隣接しているダークアンカーとグループボスを

交互に行ったり来たりしている旨を書きましたが、

実はけっこう荷物整理に苦労しています。

上の画像のように、1回のルートで5個以上アイテムを

取得できることもしばしばで、すぐにバッグがいっぱいになってしまうのです。

 

フィールドボスに向かって走る骸骨たち

時間帯とかにもよるかもしれませんが、自分が参加の際には、ダークアンカー攻略完了後

こんな感じで皆さんいっせいにフィールドボスのBig Ozurに向かって走って行かれることが多く、

荷物整理のチャンスのタイミングとしては、Big Ozurを倒した後から

ダークアンカーが活性化するまでの間、という感じです。

 

道を歩く商人さんに声かけ

荷物整理のために町まで戻っていると、ダークアンカーの沸きに間に合わなくなってしまうため、

こんな風にその辺をうろうろ歩いている商人さんに声をかけて、不用品を買い取ってもらいます。

 

商人さんの場所

自分は、ダークアンカーと北の祠の間の道をよく歩いている商人さんに

お世話になることが多いです。

商人さんは、上のマップの赤丸のあたりをよく歩いています。

 

5,900ゴールドでバッグ容量を80から90に増量

とはいえ、それでも結局銀行は町とかに行かないと使えなかったりで、やはりバッグ容量が足りず、

ついに5,900ゴールドも払って、バッグ容量を80から90に拡張してしまいました。

 

スケルトンとBig Ozur

でも、80とか90もバッグ容量があるのに、すぐに足りなくなるというのが、

そもそもおかしな話なんですよね。

「今は使わないけど、後で使うかもしれないもの」を

処分できずになんでもかんでもとっておくから、

こういうことになるのでしょう。

 

一応倉庫キャラというのも2キャラほど作ってはいるのですが、

結局ログインし直しとかが面倒で、あまり使いこなせていない状況^^;

今度思い切って、使っていない物はどんどん売っ払ってしまおうと思います。