ウィンドヘルムに行くのに手間取ってしまった。



New Life Festival

ニュー・ライフ・フェスティバルとかいうイベントが始まったらしいので、

早速参加してみることにしました。

クエスト開始NPCのブレダはウィンドヘルムの外にいるとのこと。

下記の行き方でウィンドヘルムまで旅することに。

 

ストーンフォール(行ったことあるエリア)

マップ左上から次のエリアへ。

リフト(行ったことないエリア)

マップ右上から次のエリアへ。

イーストマーチ(行ったことないエリア。ここにウィンドヘルムがある。)

 

StonefallsとThe Riftの境目

ここで、ストーンフォールからリフトに移動するのに、ちょっと手間取ってしまいました。

マップで道が次のエリアにつながって見える場所に来てみたら、

なんか近くの砦から橋みたいな道で行けるように見えたので、

砦の方に戻ってみたのですが。。

 

Fort Virakに入れない

扉を開ける選択肢は表示されるものの、インタラクトボタンの枠とかがグレーで表示されてしまい、

ドアを開けて砦の中に入ることができません。

 

(余談ですが上のスクショに写っている犬は、ペットの犬です。当ブログでは初登場かと。

こんど機会あったらペットの話も書きます。)

 

ストーンフォールからリフトへの行き方

そんなわけで、もう一度マップの端の方に戻り、執拗にうろうろしていたら、

少し迂回した感じのところで、奥に進める道を発見。

 

StonefallsとThe Riftのマップ境目

無事ストーンフォールとリフトの接続地点を見つけることに成功!

このブログには道中の様子をかなり省略して書いていますが、

方向音痴の自分は恥ずかしながらだいぶ長時間道に迷っていたので、

もうこれ自体が一つのイベントのようでした。

イーストマーチへの行き方は、ちょっと複雑でしたね。

 

Windhelmの近くでBredaを発見

イーストマーチに着いた後は、少しウィンドヘルムの近くまで来すぎてしまい、

ブレダを探してまたしばらく彷徨っていましたが、けっきょく思っていたよりも町から離れた場所で発見。

 

ちゃんと最初にクラウンストアで無料のクエストスクロールを受け取っておけば、

もしかするとマップにブレダの場所がクエストマーカーとかで表示されたのかもしれません。

自分はそれを受け取らずに、勝手にブレダを探しに来てしまったので。。

 

ちなみに、上の画像だとめっちゃ人が多くてどれがブレダだかわからんという感じですが、

右の方に写っている青とか白っぽい服を着た人がブレダです。(見づらい。。)

 

Bredaからニューライフフェスティバルのクエストを受託

クエストの内容としては、世界各地を旅して、

色々な種族のニュー・ライフ・フェスティバルを体感しよう、的な感じっぽいです。

これは楽しそうですね。

最近シロディールばかりで遊んでおり、若干ゲームの遊び方がルーチン化してきている気もするので、

これを機に色々な未知の場所をゆっくり旅して、観光を満喫したいと思います!




<関連記事>