ロックピックで解錠できない。



ニュー・ライフ・フェスティバルの宝箱開けクエスト

ニューライフフェスティバルのデイリークエストで、

「制限時間内に宝箱の解錠をしろ」というのがあったんですが、

難しいというかやり方がよくわからず、かなり難航。

この“Can I try again?”の選択肢を、何度選択したことか。。

 

ロックピックでの宝箱の開け方が難しい

ロックピックをばきばき折りながら頑張っているうちに、だんだんコツがわかってきました。

一番下まで金の縦棒を押し込んで問題ない場合もありますが、途中でプルプル縦棒が震え出したら、

震え始めた瞬間くらいの場所で止めないと、棒が固定できなかったりロックピックがぶっ壊れたりします。

なので、まずは一番下のところまで縦棒を下げるつもりでクリック長押しして、

途中でプルプルした時には、どの辺でプルプルが始まったのかを1回目のクリックの時に覚えておき、

2回目にクリックした際に、前回記憶した箇所でマウスボタンを離して、

棒を下げるのを止める、ということを繰り返すようにしました。

 

泥棒スキルランク4

そうこうしているうちに、なんとか制限時間内にすべての宝箱の解錠に成功。

泥棒スキルの経験値もゲット!

これってこのLegerdemainのランクが上がると、多少は鍵が開けやすくなったりするんですかね。

あんまり関係なさそうな気もしますが、よくわかりません。

 

Locksmith(錠前屋)のスキルステータス

一応Locksmith(錠前屋)というスキルは用意されているものの、

Force Lockの成功率を上げる、「強制解錠の成功率を上げる」という内容の様子。

「手動で鍵開けするのが楽になる」とは書いていないみたいです。

 

リーパーズ・マーチで宝箱の鍵開けに励む人々

宝箱の鍵破りに励む人々。

なんというか、個性的なお祭り(?)ですよねえ^^;

 

リーパーズ・マーチの祠

今回の鍵破りの現場エリアは、リーパーズ・マーチでした。

リーパーズ・マーチの旅の祠が、猫さん仕様になっていてかわいい!

ESOの世界は、細かいところにまでこだわりが感じられて、好きです。