delveで探検(Fardir’s Folly)


delveで探検シリーズ、第3弾!

今回はリーパーズ・マーチにあるFardir’s Follyに行ってまいりました。

 

Fardir's Follyの入り口

Fardir’s Follyの入り口。

そういえば、こないだせっかく猫さん帽子とかを染色したので、

めずらしく骸骨コスチュームは封印して、本来のダークエルフ姿でウロウロしています。

 

Raider MysticやRaider Recruitと戦闘

敵は、泥棒さん?っぽい人たちが3人くらいずつかたまっているのが多いですね。

これは楽しい!とりあえず、魔法使いっぽい人とか、軽装っぽい人から先に攻撃です。

 

Fardir's Follyのスカイシャード

スカイシャード発見!

ここのマップは妙に入り組んでいて、このスカイシャードのところに来るまでも、

けっこう迂回してくる感じで大変でした。

マップで見てつながっているように見えた箇所が、実際にはつながっていなかったり。。

 

Fardir's Follyで宝箱を発見

ソロダンジョンの中には宝箱も。

以前はchestの鍵開けが出来ずに非常に苦労していましたが、

ニューライフフェスティバルのイベントでロックピックをばきばき折りながら練習したおかげで、

今回は一発OKで解錠することが出来ました。

杖とかゲットです。

 

本棚がたくさんある

ここのダンジョンは本棚がたくさんあっていいですね。

しかも、ただの本だけじゃなくて、スキルのレベルアップができる本もたくさん。

最初本棚だって気づかず素通りしそうになりましたけど、偶然気づいてほんとよかったです。

 

Fardir's Follyのボス

あの偉そうな人がここのボスですね。

「いかにも」な椅子に座っています。

 

Rave Peltrasiusと戦闘

いざ、ボス戦!

油断していたら相手のヘビーアタック?みたいなのに吹き飛ばされてしまったりと、

色々あったものの、特に危機に陥ることは無く討伐完了です。

ちょっと倒すのに時間はかかってしまいましたが、まあそれはいつものことですね^^;

 

今回のダンジョンは、本棚もたくさんあり、道中に出てくる敵の感じもちょうどよくて、

かなり満足度が高かったです。もしかすると本棚のチェック漏れなどがあったかもしれないし、

また遊びに来たいと思います!

 

<Fardir’s Follyのマップ>

リーパーズ・マーチのdelve(ソロダンジョン)場所マップ

Fardir’s Follyのダンジョンマップ