delveで探検(Kuna’s Delve)



Kuna's Delve入口

先日Claw’s Strikeで探検したのがけっこう楽しかったので、

またまたdelve(ソロダンジョン)にやってまいりました。

今回はリーパーズ・マーチのKuna’s Delveに挑戦です。

なんか入り口にNPCがつっ立ってますが、ムシして中に入っていきます。

 

薄暗いKuna's Delve内部

ううむ、なんというか、陰鬱とした雰囲気ですねえ。

嫌な予感がしますが、ここで引き返してしまってはさすがに探検とは言えないので、

がんばってこのまま進んでいきましょう。

 

大量のYoung Batに取り囲まれた

うおお、入って早々、大量の巨大なバットさん達にからまれました。

気持ち悪いよ~!!

というか、こいつら“young”って大きさじゃないだろう^^;

 

Trollとスカイシャード

ダンジョンでは、バットさん以外にもトロールさんなどが出現。

トロールさんは特に強いという感じでもないのですが、なかなかHPが減らなくて、

雑魚(自分)だと倒すのに時間がかかります。

ちなみに、上の画像のバトルの後、後ろに写っているスカイシャードを回収しました!

 

Kuna's Delve外の光

壁の穴からもれてくる外の光。

早く外に出たいな~。。

ちなみに右下の方に写っているのは、おねんねしているトロールさんです。

 

ダンジョンボスLimbrenderと戦闘

ボスは、何やらぶっそうな名前のトロールさん。

ただ、強さ的には、正直他のトロールさんとの違いがよくわかりませんでした。

時間はかかりましたが、特に苦しい場面も無く、のろのろまったりと討伐完了です。

 

Kuna’s Delveは大量のバットさんが気持ち悪いし、

トロールさんも倒すのに時間がかかって面倒くさいし、

個人的にはClaw’s Strikeのほうが楽しかったですね。

まあ、スカイシャード回収できたからいいかという感じです。

 

<Kuna’s Delveのマップ>

リーパーズ・マーチのdelve(ソロダンジョン)場所マップ

Kuna’s Delveのダンジョンマップ

 

今回から、マップとプレイ日記のURLを分けることにしました。

また、このタイミングでClaw’s Strikeの記事についても、同様の内容に修正を行いました。

 

当初Claw’s Strikeの記事では注意書きをしたうえで、

記事と同一URLのたくさんスクロールしないと見えない位置に

マップを載せていたのですが、この方法だとマップを見たい人にとっては

たくさんスクロールしないと見れなくて面倒くさいし、

見たくない人にとっては何かの拍子にマップが見えてしまうという恐れがあるし、

双方にとってメリットが無いなあと。。

 

こんな感じで、少しずつdelve(ソロダンジョン)のプレイ日記とマップを増やしていきたいと思います。

いつまでどれくらいやるかというと、ぶっちゃけ自分が飽きるまでです^^;

まあ、せっかくなのでリーパーズ・マーチのdelveについては全部やる予定。

その後は、リーパーズ・マーチのdelveがぜんぶ終わったらまた考えます~。