レべル50になったので、CPの振り分けを開始していきます。



魔女祭りドルメンとフィールドボスを行ったり来たりしているうちに、

レベル50になりました!

 

GAINED 10 CHAMPION POINTS

レベル50になったら、こんな感じでCP(チャンピオンポイント)を入手したので、

さっそくポイントを割り振っていくことに。

 

チャンピオンシステムのメニュー画面

なにやら壮大な感じのCP振り分け画面。レベル50になったら、見に行けるようになりました。

どうもCPには赤組、緑組、青組(~組という名称は自分が適当にそう呼んでるだけです)の3種類が存在し、

それぞれに属する星座の能力に各ポイントを割り振れるようです。

 

The Apprentice

自分はドラゴンナイト魔法使い(いわゆるマジカDK)で、

近距離でも戦える炎系魔法使いを目指したいと思っているので、

今後ともとりあえず下記のような感じでポイントを振ってみる予定。

 

※炎系の属性攻撃を多く使うので

→The Apprentice(青組、見習い座)のElemental Expert(属性の達人)などで、属性攻撃力をアップさせる。

※呪文を多めに使うので

→The Lover(緑組、恋人座)のArcanist(神秘師)やTenacity(執念)などで、マジカ再生・回復力をアップさせる。

※近距離でも戦えるようにしたいので

→The Steed(赤組、駿馬座)のIron Clad(アイアンクラッド)やThe Lady(赤組、淑女座)のHardy(頑丈)などで、

直接・物理攻撃による被ダメージを低下させる。

 

こちらはあくまでざっくりした予定なので、上記に記載した以外の能力にもポイントはふっていきますし、

途中でなんか違うなと思ったら、都度ポイントの振り直しもしていくつもりです。

 

レベル50達成

レベル1~50までのレベル上げに比べると、CPはペース速くどんどん上がっていくような印象。

魔女祭りで獲得経験値2倍だったりすることもあるのかもしれませんが。

この調子で順調にCPを上げていけば、シロディールでも少しは死にづらくなるでしょうか?


<関連記事>