今年のハロウィンイベントこそ、真のスケルトン愛が試される。



待ちに待った魔女祭りがいよいよスタートしました!

 

たしか去年の魔女祭りではウィッチマザーの大鍋を使用してスケルトン姿にならないと、

経験値2倍ボーナスやボスからの強奪者のスカルドロップなどの恩恵を得られなかったような

気がしているのですが、今年はウィッチマザーの笛でウィッチマザーの大鍋を呼び出しさえすれば、

その後鍋を使用してスケルトン姿にならなくても、

EXP2倍や強奪者のスカルドロップなどの恩恵を受けられるようです。

 

獲得経験値のボーナスを得るために、ウィッチマザーの大鍋を使用する必要はありません。

ボスが強奪者のスカルをドロップするために、獲得経験値のボーナスや死者の変装具は必要ありません。

公式サイトにも必要「ありません」とわざわざ太字で書いてあるので、

おそらく間違いは無いと思われます。

 

2017年のWitches Festival

その影響もあってか、やはりダークアンカー沸き待ち中の光景においても、

昨年のイベント時よりはスケルトン率が低い印象。

昨年の「骸骨大量発生中」な異常事態が楽しかったので、個人的には少し残念ですが、

スケルトン愛とは強要できるものではないので、いたしかたないことなのでしょう。

「スケルトンが大好きで一日中スケルトンでいたい!」という人もいれば、

特にそういうわけでも無いという人もいるわけです。

(というか、一般的には圧倒的に後者の方が多い気が。。)

 

Witches Festivalの骸骨姿

というわけで、スケルトンファンの皆さん、真のスケルトン愛が試される時がやってまいりました!

共にスペシャルな骸骨姿で、2017年ESOハロウィンイベントを楽しんでいきましょう。