CP20到達で、ゴールデンセイントのコスチュームを入手。



自キャラのチャンピオン・ポイントが20になったところ、

コスチューム「ゴールデンセイント」を入手しました。

 

Golden Saint

ゴールデンセイントって、たしか戦士ギルドのストーリークエストにも登場していた、

シェオゴラスの取り巻きみたいな人たちですよね。

このコスチュームも、シェオゴラスファンの方には嬉しかったりするものなのでしょうか。

 

Costumeゴールデン・セイント

さっそく試着。

 

Costumeゴールデン・セイント後姿

後姿。

 

コスチューム入手当時はまだESOプラスの有効期間中だったので、

染色台でコスチュームをEPカラーの赤で染色することに。

 

ものすごい兜

染色作業時に、コスチュームの中身というか

実際の自キャラの姿がちらっと見えてしまったのですが、

ものすごい兜を装着していたことを知り、びっくりしてしまいました。

だいたいいつも骸骨とかのアバター表示にしているため、

実際にどんな格好をしているのかは、把握していないことが多いんですよね。

 

赤く染色したGolde Saintアバター

染色完了!

面積が大きい部分には、Champion Redを使用。

サブカラーは染色だとピンとくる組み合わせが見つからなかったので、

とりあえず染色せずそのままにしておきました。

赤と金って、なんだか正月みたいなおめでたい組み合わせ。。

 

そしてにわかには信じがたいですが、

実は「現実世界ではあと1ヶ月半もすれば新年」という事実があるのです。

ほんと時間が経つのははやくて、恐ろしいですね。

 

そんなこんなで、今回の染色については意図せずして

一歩旬を先取りした最先端?な色合いに仕上がったと言えるかもしれません^^;

 

<後日追記>

2018年2月のゲームアップデートに伴い、染色台(Dye Stations)は

服飾台(Outfit Stations)に名称変更され、「リスタイル」の新機能を使用できるようになりました。