ドラゴンフロッグとラクダ



DLC盗賊ギルド一周年記念で、色々イベントとかやっているとのこと。

 

Thieves Guild Collector's Bundle

ゲーム内のクラウンストアにて、DLC盗賊ギルドがセールになっているのを確認。

500クラウン余分に払えばペットのキンドルスピット・ドラゴンフロッグとか、

マウントのハンマーフェルのラクダもセットでついてくるそうです。

せっかくなので、今回はセットの方を購入することにしました。

 

Plus Membership

ちょうどESO Plusが切れたタイミングだったんで、再度1か月分加入して1,500クラウンゲット。

足りない分は750クラウンを単品買いです。

ESO Plusについては、最初加入した時と同じSteamの画面で購入処理をしようとしたんですが、うまくカートに入らず。

そのため、サブスクリプションの画面にいって「適用」を押してみたところ、無事再加入することに成功しました。

Steamで定期購入的なことをしたのはESOが初めてで、あまり使い方がよくわかっていないですが、

次回からはたぶん大丈夫でしょう。

 

実際にESO Plusに加入する前は、月額課金するとメンテで遊べない時にストレスがたまりそうとか危惧していたものの、

実際に加入してみると、全然そんなことは無かったですね。

どうしてだろうと理由を考えてみたところ、

おそらく自分の中でESO Plusはあくまでクラウンを入手するのが主な目的で、

その他のサービス内容についてはオマケ的なものであると認識していることが大きいと思われます。

 

そして、どうせまたクラウンで何か買うんであれば、

クラウンが足りなくなって単品買いするのもなんかもったいないし、

割安で長期間のESO Plus契約をしてクラウンも貯めておこうかな~という思考になりやすいですね。

今回はまた1か月間のみの加入にしておきましたが、今後どうするかはまだわからないです。

 

Hammerfell Camel

さて、早速ラクダさんに搭乗です。

撮影場所は、盗賊ギルドの拠点があるヒューズベインにて。

だいぶわかりづらいですが、下の方にカエルさんも写っています。

 

Kindlespit Dragon Frog

ピョンピョン飛び跳ねるカエルさん。

 

火をふくKindlespit Dragon Frog

たまに火ふいて虫とったりしてます。

カエルさんとか書いてますが、正式名称はキンドルスピット・ドラゴンフロッグとのことで、

ドラゴンナイトのペットにぴったりですね。

 

楽しそうなラクダさん

ラクダさんも、たまにおもしろいポーズをしてくれます。

走り方もヒョコヒョコと独特で、乗っていて楽しいです。

 

今回の盗賊ギルドセット購入により、新しい仲間たちも加わったし、

ESO Plus期間満了後も引き続き盗賊ギルドコンテンツが遊べるようになりました。

あまりはやいペースでは出来ないですが、じっくり遊んでいきたいと思います。