インペリアルシティ恐怖体験part3



前回の記事「インペリアルシティ恐怖体験part2」の続きとなります。

 

下水道EP拠点での食材ハントも完了し、いよいよ魑魅魍魎が闊歩する

帝国下水道の奥へと潜入を開始しました。

目標は、なるべく奥の方まで見物に行くことと、

最低1個は下水道内のスカイシャードを回収することです。

 

Imperial City Sewersで素材収集

この期に及んで、まだ食材探しをしている自分。。

 

帝国下水道の危険エリアに入ったところ

入り口付近には、まだ敵はいないようですね。

このまま用心しつつ進んでいきましょう。

 

Dremora Morikynなどの敵発見

あ、なんか敵発見。

 

スニークで敵を迂回

こそこそ迂回してやり過ごします。

 

スカイシャードの前に立ちはだかる2匹のScamp

こんな感じで終始前屈姿勢で行動し、誰にも発見されることなく、

スカイシャードのある部屋の前までたどり着きました。

Scampが邪魔ですが、Scampくらいなら、自分にもなんとかなりそうです。

ここは倒してしまいましょう。

 

Tel Var Stonesを入手

無事討伐完了。Scamp1匹ごとにテルバー・ストーンが4個もらえました。

 

Black Rose Equipment Box

インペリアルシティで化物を倒すと、テルバー・ストーンを入手できます。

こちらのテルバー・ストーンを集めることで、下水道拠点にいるNPCから装備などと交換してもらえます。

自分はBlack Rose セットというのに興味があるものの、

こちらと交換するにはテルバー・ストーンが3,000個必要。

 

仮にScampだけでテルバー・ストーンを3,000個集めるとなると、

かなり大量に倒す必要があり、はっきり言って苦行です。

一応、テルバー・ストーンをたくさん持ち歩いていると、石のドロップ率は上がるらしいんですが、

もう少し強い敵も倒していかないと、セット装備との交換はなかなか厳しそうですね^^;

 

mobに叩かれながらスカイシャード回収

そして、Scamp以外にも化け物はいましたが、強行突破でスカイシャードまで爆走し、回収成功!

なんか攻撃されてますが。

 

Skoorn, the Blizzard's Edge 11,443DMG

気づいたら敵がたくさん寄って来ていたので、無理矢理入り口まで逃げ帰ろうとしたものの、

あえなくお陀仏となってしまいました。

どうもSkoornとかいうのをひっかけてしまったのが、マズかったようです。

この人だけダメージ量が明らかにやばい。。

 

テルバー・ストーンも半分没収されてしまいましたが、もともと8個しかなかったので、

こちらの損失は殆ど無いに等しいです。「失うものは何もない」というやつですね。

 

そんなわけで、スカイシャードを最低1個回収するという今回の目標は、なんとか達成できました。

できればもう少し奥の方まで見学したかったですが、自分にしては頑張った方でしょう。

 

次回の記事では、引き続きインペリアルシティ内部に潜入した時の模様をお届けします。