インペリアルシティ恐怖体験part4



前回の記事「インペリアルシティ恐怖体験part3」の続きとなります。

 

帝国下水道の奥でSkoornとかいうのとその取り巻き達に瞬殺されて、帝国下水道のEP拠点に転送されました。

(その場で生き返るという選択肢もありましたが、どうせ生き返ってもすぐに同じことが起きて

Soul Gemがもったいないので、下水道拠点での蘇生を選択。)

 

Nobles Districtへの梯子

下水道拠点の中にハシゴがあり、そこからインペリアルシティの中に入れる模様。

せっかくなので帝都の中を見学してくることに。

 

Imperial Cityへのロード画面

どきどき。

 

インペリアル・シティの家に到着

なんか家の中に転送されました。敵はいないようです。

 

BarrelをSearch

・・・いい加減にせい。

 

インペリアルシティには化け物がたくさん

家の中から外をのぞき込むと、敵がたくさんいます。

ここから飛び降りて外に出られるようですが、いったん出てしまうと、この中に戻ることはできないようです。

しかし、せっかくここまで来たのですから、外に出てみないわけにはいきません。

 

インペリアルシティの光景

そんなわけで、場違い雑魚スケルトンが1匹、インペリアルシティの地に降り立ちました。

 

インペリアルシティの光景

なんというか、都市のそこらじゅうに独特な雰囲気が満ち溢れています。

 

インペリアルシティの光景

ここって本当にシロディールなんですかね。異世界感がすごいんですが。

まあ、帝都はモラグ・バルに制圧されているということなんで、こんなことになってしまっているのでしょう。

 

次回の記事に続きます。