シロディール!はじめてのVivec。



Blue Road Keepの朝日

先日のモロウウィンドアップデートで、

シロディールのキャンペーンTrueflameが閉鎖され、

代わりにVivecで遊べるようになったとのこと。

そんなわけで、ちょっとVivecの様子を見に行ってきました。

初心者用以外のシロディールに行くのは、久しぶりです。

 

シロディールで大行進

やっぱりゾロゾロとみんなで大行進するのは楽しいですね。

(よくよくスクショを見なおしてみたらこの集団、

自分以外全員同じギルドの人達だったようですが・・・^^;)

 

シロディールで大疾走

マウントでの大移動も好きです。

馬のスピードトレーニングが完了しているため、

以前みたいに群れからはぐれたところを狙われて敵に瞬殺される、

ということも殆どなくなりました。

逆に、うっかり一人で遊んでいるときの癖で、騎乗中にRapid Maneuverのスキルを使ってしまい、

スピードが出すぎてちょこちょこ止まりながら走ったりしているという、

挙動不審なことになったりしています。

 

Fort Aleswell攻城戦

今回のハイライトは、やはり攻城戦参加。

自分は攻城兵器ってよくわからなくて使ったことが無いんですが、

近くで見ると大迫力です。

そして、砦の上から変な油?が落っこちてきているのが見えて、戦々恐々。

あれに当たるとマズイことになりそうなので、要注意!

 

砦内に突入

門があいたので、ワーっとなだれ込みます。

 

攻城戦後は門などを修理

無事砦を制圧できたようなので、門などを修理して攻城戦終了。

APもたくさんもらえました。

 

1 End of Campaign Reward Tier

こうして遊んでいるうちにEnd of Campaign Reward Tierがキリ良く0から1になったため、

本日のプレイはここで終了。

 

Girdle of Elf Bane

最後にElite Gear VendorさんからUnidentified Offensive Heavy Armorを購入して、

Girdle of Elf Baneをゲットしました。別記事「Fort Aleswell攻城戦」でも書きましたが、

Eof Baneセットを収集中なのです。

 

今回名称がVivecとなってからは初のStandardキャンペーン参加でしたが、

旧キャンペーンのTrueflameと同じような感じで楽しむことができました。

Elf Baneセットもほしいし、またたまには遊びに来ようかと思います。