偵察ミッションで「ペリナルの年央恩恵箱」をのんびり収集



「年央の騒乱」PvPイベントが開催中ですね。

偵察ミッションを完了することでも「ペリナルの年央恩恵箱」がもらえるそうだったので、

久々にシロディールの偵察ミッションをやってきました。

 

Midyear Mayhem PvP eventでScout Castle Black Bootをやることに。

舞台となるシロディールは、レベル50未満専用のKyne。

だいぶ前に受注しっぱなしだったスカウトミッションの内容を確認してみたところ。。

“Scout Castle Black Boot”

ううむ、けっこう遠いですね。。まあ、がんばりましょう。

 

らくださんでシロディールを疾走

初めて偵察ミッションにチャレンジした時は、マウントが無くて徒歩移動を余儀なくされ非常に大変だったものの、

今はラクダさんもいるので、乗馬気分で楽しく移動可能。

今回はラクダさんに乗っていたため、正確には「乗馬」では無いですが。

ちなみにラクダさんがジャンプするときの「ふごー!!」という鳴き声がけっこう好きです。

 

らくださん「ふごー!!」

「ふごー!!」

 

スカウトミッションの報告書を書く

目的地に無事到着。こそこそとレポートを書いて、ミッション完了。

あとは本拠地のミッションボードのところに戻るだけですが。。

 

敵NPC発見

自陣営までの長距離をラクダさんで戻るのは、ちょっと面倒くさいですね。

あの辺にいるNPCにちょっかい出したら、戦闘不能にしてもらえるでしょうか。

 

敵NPCに近づく

うう、やっぱりやめよう。。

 

・・・と思った瞬間、BGMがズン!と不穏な感じにチェンジ。

 

敵NPCから逃げる

やめるの、間に合わなかった!!

 

何をやっているんだ一体。

 

次の記事に続きます。