【戦士ギルド】プリズムの武器について



Fighters Guildのクエストを完了して、prismatic weaponをゲット

戦士ギルドのストーリークエスト的なものを完了したら、プリズムの武器とやらをもらえました。

授与時に長剣、弓、杖、大剣から選択できたため、自分は迷わず杖をチョイス。

 

Prismatic Flamestaff(業火の杖)の画像

プリズムの武器(炎の杖)を装備した姿。

 

Prismatic Flamestaff(業火の杖)後姿の画像

後姿。

 

Prismatic Flamestaffのステータス

今回入手した“Prismatic Flamestaff”のステータス。

The Orgnum’s Scales Setの一部ということで、セットで装備をすると

体力回復量や最大体力の上昇など、health関連面での恩恵があるようです。

また、「undeadとdaedraに4865の魔法ダメージを与える」という

enchantmentが付与されています。

 

武器のレベルが43となっていますが、これは自分のキャラクターのレベルが43だったので、

それに合わせたレベルになった模様。

もっとキャラクターのレベルが上がってから、武器を受け取った方がよかったんでしょうか。。

 

The Earth Forgeの二つの入り口

プリズムの武器はThe Orgnum’s Scales Setということで、そちらのセット装備自体は

アースフォージの左の入り口から入ったところで製作ができるみたいです。

 

ちなみにいつもクエストで使用していた右の入り口(長いトンネル)から入った先では、

The Kagrenac’s Hope Setという別のセット装備が製作可能。

 

カグレナクの希望セット

The Kagrenac’s Hope Setの方は、最大マジカを上昇させたりなど、

マジカ関連への恩恵も期待できそうですね。

個人的には、こっちのセットの方がちょっと作ってみたいです。

 

オルグヌム鱗セット

The Orgnum’s Scales Setの話に戻ると、たしかにアースフォージの左の入り口から入った場所で、

セット装備の製作が可能な模様なので、

今後キャラクターのレベルが上がって今回もらったプリズムの武器が合わなくなっても、

自分で新しく製作をすれば、引き続きThe Orgnum’s Scales Setの杖は使用可能なようです。

 

しかし、「undeadとdaedraに魔法ダメージを与える」というエンチャントメントのほうは、どうなるのでしょうか?

 

気になって調べてみたところ、こちらの掲示板に下記のような内容が書いてありました。

 

「シロディールのインペリアルシティ(帝国下水道含む)にて、

undeadとdaedraに魔法ダメージを与える効果があるグリフ、

もしくはその材料となるルーンが稀にドロップする。」

 

※上記掲示板以外のページを見たところ、ドロップするのはルーン(Hakeijo)だけかもしれないですが、

実際どうなのかは自分にはわかりません。とりあえず、ルーンは稀にドロップする模様。

 

一応、上記のグリフを使ってThe Orgnum’s Scales Set装備にエンチャントメントを付与すれば、

プリズム武器と同様の性能をもった、自分のレベルに合う武器を製作することができるようです。

 

ただ自分にとってインペリアルシティに行けというのは死刑宣告にも等しい内容ですので、

自分に限って言えば、この方法では実質入手不可能と思われます。

というか、そもそもESOプラスの有効期限も切れていて、インペリアルシティのDLC単体購入もしていないため、

現状では行きたくても行けないわけですが。

どうしても欲しければ、ギルドストアかどこかで誰かが入手したものを購入するしかなさそうですね。

 

まあそこまでしてずっとプリズム武器を使い続けたいかというと、特にそういうわけでもない気はするため、

キャラクターのレベルが上がったら別の武器にのりかえることになりそうな予感はします。

 

アースフォージ

本来生産系の作業はけっこう好きですので、ESOでももっとクラフトを楽しみたいですねー。

ただ、荷物整理がヘタなので、ESOプラスのクラフトバッグ無しだと、材料集めがけっこうキツイ・・・。