遠くに逃げちゃダメ! -灰の街1(ノーマル)プレイ日記-


City of Ash I

しょうこりもなくDKヒーラーでノーマルダンジョンに出かけた時の話です。

今回の舞台は、灰の街1。

 

エンバーシールドのセット

実は灰の街1というのは自分が今まで一番たくさん通ったノーマルダンジョンでして、

その主な理由としては、灰の街でドロップするこちらのEmbershieldのセットが好きだからです。

あと、ダンジョン攻略難易度もあまり高くなくて、ネットの口コミによると、

こちらもねずみダンジョンと同様、初心者にオススメのダンジョンということ。

個人的にはねずみダンジョンの方が若干簡単だったような印象があります。

場所の雰囲気的には、断然灰の街のほうがいい感じだと思いますが。。

 

Warden of the Shrine

さて、いつものようにボスと戦っていたところ、

今までずっと前衛さんを攻撃していたボスが、

瀕死になったあたりで突然自分めがけて一心不乱に攻撃を開始。

思わずあとずさりをしてしまったところ。。

 

ボス復活

なんと、戦闘をあきらめたと解釈されたようで、

ボスがフルHP回復してしまいました!

 

グループメンバーの方は笑って許してくれました(と思います)が、

本当に恥ずかしかった&申し訳なかったです。。

 

魔法使いのくせに全身重装備で防御を固め、

CP150越えにして初心者向けノーマルダンジョンのボス(瀕死)に

一瞬タゲられただけで逃げ出すというのもちょっとどうかとは思いますが、

根っからのチキン野郎ですので、考える前に先に勝手に体が後ずさりしてしまいました。

 

グループの皆さんにご迷惑をおかけしないためにも、

今後はあまり遠くに逃げないように、気をつけたいと思います。

 

尚、あまり遠くに逃げないように気をつけるというだけで、

「逃げない」とは言っていないです^^;