のんびりヴァーデンフェル歩き


Morrowind

先日作成したとかげテンプラーキャラチュートリアル舞台がヴァーデンフェルだったため、

その勢いでなんとなくとかげキャラでヴァーデンフェルをのんびり探索しつつ、

モロウィンドのストーリークエストを進めています。

本当はせっかくなのでモロウウィンドのクエストは

メインキャラのダンマーで進めようかと思っていたんですが、

何事もタイミングですので、まあいいかという感じです。

 

Vivec

Vivec Cityで謎の彫刻?を見つけ、このおじさんなんだろうと思っていたら・・・。

 

Vivec

なんとモロウウィンドのストーリークエストの主役級存在、Vivec様だったようです。

このキャラデザが真剣なのかネタなのかは謎であるものの、

プレイヤーに与えるインパクトが甚大であることは間違い無いでしょう。

 

VivecCity

ちなみにヴィヴェク様の居る場所までは、こんな長い階段をのぼらないとたどり着けません。

動画でお見せできないのが残念ですが、このSS撮ったときに雲がゆったりと流れていて、

なんだか素晴らしく神々しい空気が流れていました。

まあ感動しながら大階段をのぼった先の小部屋には、

さっき書いたようなすごい外見のヴィヴェク様が待ち受けていたわけですが。

 

Archcanon Tarvus

また、モロウウィンドのストーリークエストはダンマーの毒舌が満載で、

とても楽しんで進めています。

例えば上の画像の台詞、これから助けてもらおうと思っている相手を

“crazy mage”呼ばわりとは、ひどすぎるでしょう(笑)

 

ダークエルフの女性

あと、余談ですが、モロウィンドはなんだか女性NPCの服装が

露出度高めな率が多い気がします。

まあESOなんでそんなに下品な雰囲気ではないですが。。

 

Vvardenfell

そんな感じでモロウィンでのお散歩&ストーリークエスト攻略を楽しみつつ、

来月にはサマーセットが来るので、できればそれまでに

モロウウィンドの方は一区切りさせたいと思っていたものの、

のんびりお散歩しながらSS撮影したりするだけでも結構時間が経ってしまいます。

なので、あと1か月弱で終わらせるのは実際ちょっと無理そうです。