とかげテンプラー、儀式座ムンダスの恩恵を受ける。


The Ritual, Mundus Stone, Eastmarch

とかげテンプラー、イーストマーチまではるばる儀式座ムンダス・ストーンの恩恵を受けにやって来ました。

自分は本当に学習能力というのが無いようで、

ストーンフォールからリフトへの行き方がまたわからなくなってしまい、

検索して出てきた自分の過去記事「ウィンドヘルムに行くのに手間取ってしまった。」を参考にして、

ようやくイーストマーチまでたどり着くことに成功。

ブログをやっていると、便利なこともあるもんですね^^;

 

話は少し変わって、“eso mundus ritual”(Ritual→儀式座)でインターネット検索をしてみたところ、

ヒーラーにとってベストなムンダスストーンは何だと思いますか的な投票ページを発見しました。

2017年5月の投票なのでちょっと古いですし、投票人数も113人と少ないものの、

投票結果は下記のような内容。

 

1位: The Atronach(精霊) ※Increases Magicka Recovery

2位: The Thief(盗賊) ※Increases Weapon and Spell Critical Strike ratings

3位: The Ritual(儀式) ※Increases Healing Done

 

(各星座の効果についてはUESPさんに記載の表記を掲載。)

 

この投票結果を見て、「盗賊座という選択肢もあるのか!」と、ちょっと勉強になりました。

まあ、結局どんなコンテンツを遊ぶのかとか装備の内容やCPの振り方などによって、

最適な星座は変わって来るでしょうから、「何が一番かは人による」としか言えない気もします。

 

自分の場合、正直あまり細かく色々分析をしているわけでも無いので、

しばらくはこのまま、直接的にヒール力をアップしてくれそうな儀式座の

お世話になり続けそうな予感です。