ESOでPC前留学



eso20160807

以前から気になっていた、エルダー・スクロールズ・オンライン。

しかし、サービス開始当初は、日本語版が無いし、月額固定費がかかるということだったので、

プレイは見送りにしておりました。

しかし、最近日本語版が発売されたらしいということと、

月額固定費がいつのまか無料になっていたことを知り、再びプレイを検討することに。

 

eso20160807-2

調べたところ、日本語版パッケージは通常盤でも7,000円くらいかかるとのこと。

しかも日本語版をプレイするためには、なぜかD●M GAME PLAYERとかいうのを

自分のPCに入れる必要があるそうで、申し訳ないがこれもちょっと気が進まず。。

(というか今、上の画像見て無駄に誤植を発見してしまった^^;)

 

——————————————————————–

<後日追記>

現状では日本語版の価格改定がされているようです。

(2017年4月の時点で、新価格1,980円との表記を確認。)

将来的にはダウンロード無料になったりする可能性もありますので、

最新の価格については随時日本語版公式サイトなどでご確認ください。

——————————————————————–

 

eso20160807-3

英語版だと初期投資が2,000円くらいで済むようだったので、

思い切って英語版でプレイをすることにしました。

 

eso20160807-4

自分はSTEAMで通常盤を購入。セールで2,200円なり。

 

こうして、駅前留学ならぬ、PC前留学がスタートしました。

さてさて、どうなることやら。




<関連記事>