黒ラクダさんが仲間になりました。


またまたクラウンクレート配布告知を見逃していたのですが、

不幸中の幸いか配布開始2日目に気づいたため、

結果的にはクラウンクレートを2箱ゲットできました!

ちゃんと最初から気づいていたら3箱もらえたところでしたが、

まあいいでしょう。

 

Scalecaller Crown CrateからBig-Eared Ginfer Mouserが出た

2箱あけて、ちょっと当たりっぽいかなというのはこちらの猫さんくらい。

(他に出たのは、ハズレと思われるいつものポーションとか。)

 

Black Camel of Ill Omen

しかし、クラウン木枠箱から出た不用品から抽出したジェムがちょうど100個たまったので、

クラウンストアにてジェム100個と黒ラクダさんとの交換を実施!

「残り1日」みたいな表示がでていたので、危ないところでした。

ESOのラクダさんって、個人的になんか好きなんですよね。

 

凶兆の黒いラクダ

かっこいい黒ラクダさん。

その名も、Black Camel of Ill Omen!!

日本語版だと、「凶兆の黒いラクダ」という名前になっているみたいです。

 

自キャラがおかしな動きになった

黒ラクダさんに乗って遊んで降りた後、なぜか移動時に地面に埋まったような動きになってしまたり、

その後ラクダさんに乗ったらラクダの上で立ち上がるようになってしまったりと、

黒ラクダさんはまさに「凶兆」そのもの。。

(なお、しばらくしたら不具合?のような動きは治りました。)

 

変な液体を吐き出す黒いらくださん

あとこちらのラクダさん、ぼーっと立ち止まっている際にキーボードのスペースバーを押すと、

「グボヘ!」というものすごい雄たけびとともに、変な緑色の液体みたいなのを吐き出すんですよね(笑)

最初見たときはかなりびっくりしました。

 

この「グボヘ!」という動きを他の人がいる前で突然発動し、

驚かせてみたいなーとウズウズしているのですが、あまりやりすぎたり、

驚かせるターゲットを誤ると、本当に気持ち悪がられてしまうかもしれないので、

気をつけてほどほどにしなくては、とも思っています^^;

 

<後日追記>

今まで全然気づいていませんでしたが、黒くない普通のラクダさん?も、

「グボヘ!」するみたいです。