コンパニオンの好感度アドオンを入れてみました。


Googleで“eso companion addon”と検索して出てきた

Improved Companion Rapport Information”というアドオンを入れてみました。

 

ESOコンパニオンの好感度数値を具体的に把握

その結果、コンパニオンに話しかけた時に出てくる好感度の画面に

具体的な数値が表示されるように。このアドオンを入れる前は数字が表示されず

あとどのくらいで次の段階に進めるのかもよくわからなかったから、便利になりましたね。

 

コンパニオン好感度の各段階の数値は下記UESPのページに記載あり。

 

参考リンク: Rapport

 

ESOコンパニオン好感度変動をチャット欄に表示

また、アドオンを入れてからは、好感度の変動があった際に

チャット欄に表示されるように。これもグッドです!

 

まあ、具体的な数字とかが判明しない方が本当の人間関係のシミュレーションっぽい

雰囲気を味わえるのかもですが、個人的にはわかりやすいほうがよいので、

このままこのアドオンを入れておくこととします。

 

参考リンク: Improved Companion Rapport Information

 

どのような行動でBastianの好感度が変化するかは、下記UESPのページに記載があります。

 

参考リンク: Bastian Likes/Dislikes

 

これを見て、Dark BrotherhoodとかThieves Guildのコンテンツを遊ぶ際には

Bastianと別れてこっそり一人で活動しようかなと思いましたw

逆にわざと連れ歩いていったん仲悪くなって、そのあと仲良くなるのも

それはそれで楽しいかもしれません。

 

Abnur Tharn

おまけ画像。パンをにぎりしめるAbnur Tharn。