ESOのゲーム内時間をweb上で確認できる時計について


大分前にESOのゲーム内時間をweb上で確認できるページを探した時には、

そういったサイトを見つけることができなかったのですが、

先ほどふと思いたってもう一度探してみたところ、

Unofficial Elder Scrolls Online Game Clocksという、とても便利そうなページがありました^^

 

<参考URL>

Unofficial Elder Scrolls Online Game Clocks (非公式ESO時計)

 

ESOのゲーム内時間がわかるサイトESO CLOCK(ESO時計)ingame clock

これ↑は上記サイトの画面キャプチャなんですけど、

一番上に表示されているGame Timeというのが、ESOのゲーム内時刻。

ちなみにその2個下にあるEastern Timeというのは、アメリカ東部などの標準時間ですよね。

(上の画像はあくまで当記事を書いた時点での画面キャプチャなので、

最新の時刻については参考URL “UESP: ESO Clock” のリンクをご参照ください。)

 

念のため上記サイトを見ながら実際にESOにINしてみましたが、

ページに掲載されていたゲーム内時間は、ちゃんと合っていました!

(いつもお世話になっているUESPシリーズ?みたいですし、

もちろん疑ったわけじゃないんですが、一応・・・^^;)

 

※ゲーム内での時間確認には、アドオンのClock – Tamriel Standard Timeを使用しています。

 

一時期は「ESOにINして夜だったら、酒場巡りをするんだー!」などと

思っていたこともあったものの、なんだか適当にINすると、

何故かゲーム内時間が夜ということがとても多くて。

やっぱり普段はゲーム内時間が昼の方が遊びやすいですので、

インせずともweb上でESOの時計が確認できるというのはとても便利^^

 

UESP様ありがとうございます!