delveで探検(Claw’s Strike)


Reaper's MarchにあるClaw's Strikeの入口

たまにはダンジョンでも・・・というわけで、リーパーズ・マーチにあるdelve(1人向けダンジョン)

Claw’s Strikeまでやって来ました。入り口で骸骨仲間がお出迎え~。

 

delve“Claw's Strike”のロード画面

どきどき。

 

Claw's Strikeに突入!

なかなか神秘的な雰囲気ですね。

レッツゴー!

 

ライオンさんと戦闘

出てくる敵が、なんだかライオンとか猫さん(カジート)ばっかりです。

そして、バトル中にもぼーっとたたずんでいるだけのペット

今思うと、ダンジョン入る時にペット召喚を解除しとけばよかったかもですね^^;

まあ、これはこれでシュールで面白いですけど。。

 

Claw's Strikeのスカイシャードを回収

スカイシャードもしっかり回収。

どうも、Claw’s Strikeに限らず、どのdelve(ソロダンジョン)にも

1個ずつスカイシャードがあるということのようです。

いつか全部回収したい!

 

Claw's Strikeの内部

なかなかいい雰囲気の場所。

 

Claw's Strikeのボス部屋

ボス部屋に到着。

 

Claw's Strikeのボス

ボスはライオンさん1頭と、カジートさん1人(?)の様子。

というか、どうでもいいけど上の画像だとこっちのほうがmobっぽいですね。

 

Claw's Strikeのボス戦

ボス戦。

バトルしといて言うのもなんですが、こういうライオンさんみたいなマウントに乗ってみたいですねえ。

炎系っぽい雰囲気があるライオンさんだとなお良いです。

 

複数のカジートに囲まれてピンチ

ボス戦が無事終わった後での帰り道。

なんだか次々わらわらと取り囲まれて、ある意味こっちが真のボス戦でした。

もうダメかとも思いましたが、なんとか無事に生還。

 

<Claw’s Strikeのマップ>

リーパーズ・マーチのdelve(ソロダンジョン)場所マップ

Claw’s Strikeのダンジョンマップ

 

おつかれさまでしたー!

 

<後日追記>

もともとこちらの記事に掲載していたマップを、別URLに移動しました。

マップのページには、このコメントの5行くらい上にあるリンクからいけます。

移動の経緯については、別記事「delveで探検(Kuna’s Delve)」に掲載済みです。