はじめての釣り。


Fish(Need Bait)と表示

今まで釣りってしたことがなかったんですが、ニュー・ライフ・フェスティバルイベントで

「指定の魚を釣るか買うかしてこい」みたいなクエストがあったので、

ケチな自分はもちろん自分で釣ることに。

そんなわけで、突然の釣りデビューです。

 

指定の魚が釣れるというシャドウフェンの沼地っぽい場所に来てみたら、

釣りをしている人がたくさん。

早速New Life Fishing Holeをターゲットの上、釣りしようとしたところ、

なんか「餌が必要」的なメッセージが出てしまいました。

 

そうか、釣りにはエサがいるんでしたね。

どっかで聞いた気もしますが、忘れてました。

 

小さいスパイダー(クモ)を狩って、魚の餌ゲット

そういやストーンフォールにあるDavon’s Watch周辺の岩壁近くに

小さいspider(姿の上にモンスター名?すら表示されない小さいやつ)がたくさんいたなあと思いだし、

それらを倒してCrawlersをゲット。Crawlersは魚のえさになるはずです。

 

Shadowfenの沼地で釣り開始

シャドウフェンに戻って、無事釣り開始。

しかし、何度釣り糸をたらしても、全然釣れません。

 

何度やっても釣りが失敗になってしまい、魚が釣れない

もしかして人が多すぎて取り合いになっちゃってるのかな?と思い、

試しに人が少ない場所で釣り糸たらしてみたりしましたが、同じ状況。

 

Reel Inと表示されていた

そして、気がつきました。

魚がかかったっぽい雰囲気の時にもう1回ボタンを押さないと、

何度釣り糸をたらしても釣れることはないということに。。

というか、でかでかと“Reel In”と表示されていますし。。

なぜか、1回釣り糸たらせば自動で釣れるだろうと、

自分にとって都合の良いように勘違いをしていました。

 

New Life Festivalの釣りクエに必要な魚を釣ることができた

そのことに気づいてからは、全く失敗をすることも無く、釣り糸をたらすたびに釣りに成功!

あっという間に必要な魚を全部釣り終えることが出来ました。

 

次に釣りをする機会があったら、もうきっとバッチリなはずです!

今回起きたことを、忘れていなければの話ですが^^;