Sweet Sanguine Applesが好き。



cooking fire(調理用の火)

今までゴハンといえばその辺でぬす・・・拾ったものを主に活用していましたが、

必ずしも自分が欲しいようなゴハンが常に都合よく落っこちているとも限らないため、

ついにコックさんデビューをいたしました。

 

甘いサングインリンゴのレシピ

お気に入りのレシピは、こちらのSweet Sanquine Apples。

たしか魔女祭りイベントの際に入手したレシピで、

必要材料がリンゴとハチミツのみとなり、

お料理初心者でも簡単に作れてしまうというお手軽さながら、

最大マジカを2時間にもわたりたくさんアップさせてくれるという、スーパーりんごスイーツなのです。

尚、こちらの効果内容は、キャラクターのレベルによって変動する模様。

 

CHEF → Creates 1 extra serving for each food recipe made.

ちなみに、調理スキルのランクが少し上がったので、シェフのアビリティを取得したら、

一度に作れる料理の数が増えて、さらにお得感が増しました。

ランクを上げていくと、一度にもっとたくさん作れるようになるみたいです。

 

甘いサングインリンゴを食べるスケルトン

Sweet Sanquine Applesを食する骸骨の姿。

骸骨なのにどうやって食べているのかは、よくわかりませんが。

 

Sweet Sanquine Apples以外にも魅力的なお料理レシピは色々あって、

最大マジカだけではなくマジカ再生も同時にたくさんアップさせてくれるレシピなどもあるものの、

そういうすごいやつのは必要な材料の種類がちょっと多かったり、

料理が上手になってからでないと作ることができなかったりする場合も多いんですよね。

 

というわけで、料理初心者な自分は、今後もしばらくの間

お手軽便利なSweet Sanquine Applesのお世話になることになりそうです!




<関連記事>