PTSでサマーセットをのぞき見



4/17にサマーセットのクローズドベータテスト招待メールが届いていたんですが、

利用規約的な長文を読んだりとか、

テストサーバー用のゲームクライアントをダウンロードしたりするのが面倒くさくて、

しばらくの間放置をしていました。

ただ、公式サイト等でサマーセットに関するページを読んだりしているうちに気が変わり、

やっぱりテストサーバーの様子を覗き見してみることに。

尚、いざテストへの参加を決めてからゲームクライアントのダウンロードにめっちゃ時間がかかったので、

何か別のことをしている間に先にダウンロードだけ済ませておけばよかったです^^;

 

ログインボーナス(デイリー報酬)

テストサーバーでの様子についてですが、まずクラウンストアにDaily Rewardsのタブができていて、

ログイン報酬が受け取れるようになっていました!

とりあえず初回は10ゴールドをゲット(笑)

10ゴールドについてはともかく、報酬としてはクラウン木枠箱もあるようなので

ちょっと期待できそうですね。

こんなログボとか実装された日には、ますますESOから離れられなくなりそうです。

 

ブラッドシャドウの死霊駿馬

あと、サマーセット予約購入時からとても楽しみにしていた、

Bloodshadow Wraith Steedに乗ることができました。

期待通りのかわいらしさです。

はやくダンマーとか骸骨姿でこの馬とともに闇夜をかけぬけたい。。

尚、今回テストサーバーへのログインキャラについては、

外見をランダムでちゃちゃっと設定したハイエルフを臨時で使用しています。

 

サマーセット諸島

じっくりとした探索やクエスト攻略は正式リリース後のゲーム本番にとっておきたかったので、

今回はログインした場所の近くにあった街(シマーリーン)を少し散策するのみにとどめることに。

 

Shimmerene

なんというか、白っぽい建物と猫とお花がたくさんの夢の国という印象。

 

サマーセットのPTSに参加

一人称視点や徒歩でのんびりお散歩したくなるかんじですね。

 

Summerset Public Test Server

「サマーセット」、正式リリースが待ち遠しいです!