Artaeum(アルテウム)への行き方について


ESOサマーフォールイベントの関係で、久々にArtaeum(アルテウム)に行こうとしたんですが。。

なんと、行き方がわからなくなってしまいました。

 

ESOのArtaeum(アルテウム)

大分前にサマーセットのストーリークエストで行った覚えはあるんですが。。

 

困り果てて色々とネットで検索。

 

How to get to artaeum?

こちらのページには、「Artaeum(アルテウム)に行けるようになるためには

まずサマーセットメインクエスト最初の”The Queen’s Decree”(女王の布告)を

クリアする必要有」と書いてあったものの、すでにクリア済みの人がもう一度自力で行きたい場合、

どうすればよいかの記載が見当たらず。

 

Keep of the Eleven Forces

色々調べた結果、結局サマーセットのKeep of the Eleven Forces(十一の力の砦)にあるポータルから

Artaeum(アルテウム)に移動できる、ということが判明?しました。

 

Artaeum(アルテウム)の場所に通じるportal

ああ、そういやなんかこんなポータルありましたね。

 

サマーセットの開拓者

Artaeum(アルテウム)内の目的地に無事到着し、

Summerset Pathfinder (サマーセットの開拓者)の実績獲得が完了!

 

achievement “Summerset Pathfinder”

自分の場合、普段はあまり実績を意識してゲームすることが無いけれど、

実際に獲得してみると、なかなか嬉しいものですね。

全ての名所で記念撮影を行ったので、気が向いたら当ブログにSSを掲載したいと思います。