インドリク・ファミリー


Springtide Indrik pet, Dawnwood Indrik

少しご報告が遅くなりましたが、先の道化師祭りイベントでコツコツとチケットを収集し、

インドリクが無事ドーンウッド・インドリクに進化しました!

ペットのスプリングタイド・インドリクも仲間に。

 

Event Ticket

道化師祭りの際にはクラウンストアでもイベントチケットが売られていたので、

万一の時はクラウンでもチケットが買える!という安心感がありました。

メンテとかの都合でイベントに参加できない日も有るし、

あとちょっとのところでチケット足りなかったら残念ですからね。

 

Jubilee Cake 2019(2019年記念ケーキ)

そして新たに始まったESO5周年記念イベント

今回は輝きのインドリクを仲間にすることを目指して

またチケットを集めていくわけですが、

ケーキを食べるだけでチケットをもらえるので、とっても楽ちん♪

 

チケットを集めるためにデイリーなどの活動をする必要があるというのが

長い期間続いていくと、だんだんチケットをもらうための義務で

決められた活動をこなしているみたいな気分になってくる可能性もあるので、

このタイミングで必要行動がケーキを食べるだけになったのは、個人的には良かったと思います。

チケットをもらうための活動は一瞬で終了して、

あとは本来自分がやりたいと思ったことに時間を使えるので^^

 

オブリビオン(ESOとモロウウィンドの未来、スカイリムの過去)

話は変わって余談になるのですが、最近数年ぶりにOblivion(TES4)のプレイを始めました。

 

TESシリーズの時系列はElder Scrolls Timelineのページ等に掲載されていまして、

ESO

Morrowind(TES3)

Oblivion(TES4)

Skyrim(TES5)

こちらの順番になるみたいです。

ですので、OblivionというのはESOよりも後の時代の話が描かれたゲームですね。

ESOの世界の未来がどのようになっているのか、シロディールを実際に歩き回って体感できます!

 

Oblivionのプレイ日記というほどではないですけど、SSとかそれにまつわる短い文章を

Oblivion想い出アルバムのページに掲載しているので、

もしよろしければ遊びにいらしてください♪