もうインドリクは気にしない


Auridon

最近ブログを更新してないものの、ESO自体はちょこちょこ遊んでます!

 

前回の日記にしばらくINしていなかった経緯を書いたところ、

そもそもINしなくなった最初のきっかけを思い出しました。

 

一時期インドリクの羽根?を集めてインドリクのマウントを色々ゲットしようみたいな

イベントを何度もやっていて、最初は楽しかったんですが。

羽根集めのために平日も時間を作って活動するのが徐々におっくうになってしまい、

羽根にふりまわされている感じになって、少し嫌になってしまったのです。

嫌なら羽根集めをしなきゃいいだけの話だと頭ではわかってはいるものの、

「せっかく途中まで集めたんだし」とか、「もらえるはずのものをもらえないのも嫌だ」という、

完全に自分のわがままですねw

 

少しESO休止期間を経て気づいたこととしては、やっぱりESO自体は好きなので

今後はイベントのことはあまり気にせずに、普通にプレイするのを楽しもうと思います。

いろいろな要素をコンプする必要もまったくないし、興味があるコンテンツだけを

マイペースに楽しむのが、自分にとっては長続きできるコツなんだろうということです。

 

さて、ここからは最近の日記。

 

tutorial

チュートリアルがリニューアルしたということで、新キャラ(ハイエルフのソーサラー)を

作って体験してみました。ブログ書くつもり無かったんで、SS撮ったのはこの1枚だけですが。

なんとなくディズニーのアトラクションっぽい雰囲気があって、いい感じでした。

 

Khenarthis Roost

ケナーシズルーストに上陸。

楽器弾いてる素敵なカジートさんがいたのでNPCと勘違いしてガン見してたら、

プレイヤーさんだったみたいw

 

Khenarthis Roost

のんびりバカンス気分。

 

Curinure

続いてオーリドンへ。

やっぱりESOはおもしろい顔のNPCが多く、話しかけてみるだけで楽しいですね。


おすすめ