アリクル砂漠への行き方



Bangkoraiの町

例のニュー・ライフ・フェスティバルイベントがらみでアリクル砂漠へ行ってきたんですが、

また盛大に道に迷ってしまいましたので、その時の話を。

 

ワールドマップで見るとアリクル砂漠はバンコライと隣接しているように見えたため、

バンコライから陸路で行こうとしたものの、全然接続地点が見つからず。

しかも、気になる場所があったらついでにスクショ撮ったりで、全然進まない。。

ちなみに上の画像は、バンコライのどこかで撮ったやつです。

 

Stormhavenから船でAlik'r Desertへ

けっきょくストームヘヴンにあるWayrestという町から、船で行きました。

バンコライのマップ見ても、アリクル砂漠と場所的に隣接はしているものの、

道で接続されているようには見えなかったので、

もしかするとそもそも陸路では行けないものだったのかもしれません。

その辺は不明ですが、まあもう船で行けたので、それでよしとしましょう。

 

StormhavenからBangkoraiに入ったときの橋

せっかくなので、道中撮ったスクショをもう少しご紹介。

ストームヘヴンからバンコライに入ったときの橋。

海を見つめる馬君の表情が、なんとなく楽しげなのが良いです。

そして、その様子を見つめる犬。

 

Stormhavenの野原

ストームヘヴンの野原。

こういう雲の形とか好きです。

この辺りは音楽もすごく和やかで、こういう場所に住みたい!というくらい癒される雰囲気。

モンスターとかがいなければの話ですが。。

 

Stormhavenにある素敵な建物を背景に撮影

こちらもストームヘヴン。

いい感じの建物があったので、撮ってみました。

よく見ると左の方に蝶も写っています。

 

Alik'r Desertで太陽を見つめる骸骨たち

そして、紆余曲折を経てたどり着いた、アリクル砂漠。

こんな場所があったとは、全然知りませんでした。

イベントが無ければ、たぶん当分来ることもなかったかと思います。

ニュー・ライフ・フェスティバルイベントと、ついでにワン・タムリエルに感謝です!