シロディールで冒険&シャード集め(Red Ruby Cave編)



別記事「レベル50までに個人的にやりたいこと」にも書いたように、

初心者用シロディールに入れるうちに、なるべくシロディールのスカイシャードをたくさん集めるべく、

シロディールのスカイシャード付近をうろうろしています。

先日はソロダンジョンのRed Ruby Caveに行ってきました。

 

Red Ruby Caveに入ったところ

Red Ruby Caveというからには、キラキラしたルビーがたくさんある

ファンシーな場所なのかと思いきや、全くそんなことはなく、むしろ地味な雰囲気でした。

ちょっとザンネン。

 

Black Dagger Slayerのポーズに注目

出てくる敵は盗賊風の人がたくさんいる印象。

左上に映っている人のポーズがすごい。。

 

調理の素材集めは断念

食材などもたくさんありますが、ESO Plusが切れてて

クラフトバッグに入れられないので、今回は我慢。

 

Skyshardを回収

洞窟の奥の方で、スカイシャード無事回収。

 

ボスのZandurが出現しない

せっかくなのでボスも倒していくことに。

事前調査によるとスカイシャード近くのこの辺りに、Zandurとかいうボスが湧くそうなのですが、

けっこう待っているのに全然出てきません。

 

ボスのEndareを倒した

仕方ないので先にもう一人のボスEndareを倒すことに。

(怪しい骸骨を発見してびっくりした瞬間のEndareを激写。)

そうです、Red Ruby Caveにはボスが二人いるのです。

 

ボスのZandurが出現した

Endareを倒して戻ったら無事Zandurが出現したので

それを倒して今回の冒険終了!

 

後でこちらの掲示板を見たら、どうもRed Ruby Caveでは

EndareかZandurを倒してしばらくするとどっちかだけがランダムに湧いて、

沸いた方を倒すとまたどっちかだけが湧いて、ということを繰り返しているということ。

Zandurが出ないな~と思ったときに、そのまま延々と待ち続けていなくてよかったです^^;

 

まだまだシロディールのソロダンジョンは、ほんの一部しか行けていないので、

引き続きシロディールのソロダンジョンで冒険しつつ、スカイシャードを集めていきたいと思います!