DLCオルシニウムのストーリー序盤を体験
ESO Plusに加入したので、各種DLCを遊ぶことが出来るようになりました。
せっかくなので、どれか体験してみることに。
インペリアルシティは難しそうだし、Dark Brotherhood(闇の一党)は怖そうだし。。
といった消去法で、とりあえずオルシニウムをすこし遊んでみました。
Ambassador Lazgaraに話しかけて、未知のエリア「ロスガー」に転送してもらうことに。
この人(?)って、オークなんですかね。
今まで自分が思っていた「オーク」のイメージよりも、若干キレイ系っぽいというか、人間風に見えます。
ロスガーのエリアに入ったところ。
なかなか壮大な雰囲気で、冒険心が掻き立てられます。
スカイシャードもあるっぽいです。
そして、右のNPCさんに、「オークのキャラバンが変な人たちに襲われて、
超大事な荷物が奪われた」などの話を聞き、荷物を取り返したりすることになりました。
そんなこんなで色々あって、ロスガーの大都市「オルシニウム」に到着。とにかくでかい!
かなりツボだったのが、とても特徴がある臭いの香水をつけた誰かさんを探すために、
その香水のにおいをたどっていくというクエストです。臭気が空間に色で表現されています。
この色味のセンスが、ホント絶妙です。
そして、その香水をつけていたのが、この人という。。
もう、真面目で壮大なストーリーなのか、ギャグなのか、よくわかりません。
その後もなんやかんやあって、ついに王様とご対面。
想像していたよりも、ちょっとキュートな顔立ちでした。
以上、こんな感じで、DLCオルシニウムのストーリー序盤を楽しんでみました。
この記事では内容の大半がはしょられている上に、かなり偏った雰囲気の感想文になってしまいましたが、
実際はとてもおもしろかったです。皆さんも是非遊んでみてくださいね。