EPダークエルフのお家見学


先日のハウジング無料体験でゲットした宿屋の部屋がだいぶ狭かったので、

そのほかのお家を色々と物色してきました。

 

自分はエボンハート・パクト所属のダークエルフのため、

最初に購入する家はDunmer Style (ダークエルフスタイル)のものにしようと思い、

対象をそちらに絞って見学。

 

家の規模が小さい順に、順番に見ていきます。

下記のような感じ。

 

<Dunmer Styleの家一覧>※規模が小さい順に掲載

カテゴリー: Inn Rooms, Staple Homes(宿屋の部屋、一般的な家)

物件名: The Ebony Flask Inn Room(宿屋黒檀のフラスコの部屋)

場所: ストーンフォールのEbonheart

カテゴリー: Apartments, Staple Homes(アパート、一般的な家)

物件名: Flaming Nix Deluxe Garret(フラミング・ニックスの豪華な屋根裏部屋)

場所: デシャーンのMournhold

カテゴリー: Small Homes, Staple Homes(小型住宅、一般的な家)

物件名: Kragenhome(クラゲンホーム)

場所: ストーンフォールのKragenmoor

カテゴリー: Medium Homes, Classic Homes(中型住宅、古典的な家)

物件名: Velothi Reverie(ヴェロシの夢城)

場所: デシャーンのNarsis

カテゴリー: Large Homes, Classic Homes(大型住宅、古典的な家)

物件名: Quondam Indorilia(旧インドリル邸)

場所: デシャーンのMournhold

カテゴリー: Manors, Notable Homes(邸宅、高名な家)

物件名: Ebonheart Chateau(シャトーエボンハート)

場所: ストーンフォールのEbonheart

 

ちなみにInnというのは先日ホームステッドのチュートリアルクエスト

ゲットした宿屋のことなので、今回の記事では省略します。

 

物件の内見は家具有しと家具無しどちらでも可能ですが、家具なしだと結構ガランドウな感じなので、

スクショは家具付きのものを載せていきますね。

 

フラミング・ニックスの外観

まずはこちら。デシャーンのMournholdにあるアパート、

Flaming Nix Deluxe Garret(フラミング・ニックスの豪華な屋根裏部屋)です。

上の画像だけ見るとすごい立派っぽいですが、アパートということで、

この建物の中にある特定の一部屋のみを自分の家として使用可能。

 

Flaming Nix Deluxe Garretの入り口

このドアから、家に入れます。

 

フラミング・ニックスの豪華な屋根裏部屋プレビュー

中はこんな感じ。先日入手した宿屋の部屋よりも、少し広さに余裕がありますね。

プレビューしているのが家具付きということもあってか、だいぶ居心地が良い雰囲気になっています。

お値段は13,000ゴールドもしくは660クラウン(家具付きだと800クラウン)。

ちなみに、この物件に限らず、ゴールドだと家具無しバージョンの家しか買えないです。

 

Kragenhomeの外観

お次はこちら。ストーンフォールのKragenmoorにある小サイズの家、Kragenhome(クラゲンホーム)。

 

クラゲンホームのプレビュー

このくらいの広さがあると、だいぶ家っぽい感じになって来ますね。

お値段は69,000ゴールドもしくはもしくは2,500クラウン(家具付きの場合は3,100クラウン)。

自分の全所持金が現在20,000ゴールド弱といったところなので、

「がんばってお金を貯めれば、近い将来買えるかもしれない」ということが現実的に考えられる範囲では、

こうした小型住宅程度がおそらく最高レベルの家かと思われます。

まあ課金をするのであれば、邸宅だろうがなんだろうが、すぐ買うことが可能です。

 

少し長くなってきたので、次の記事に続きます。