年央の騒乱イベントは、とりあえず重かった(笑)
今年も楽しい「年央の騒乱イベント」の季節がやってまいりました。
とかげテンプラーにて久々にシロディール(Vivec)に出動です!
とかげテンプラーのキャラを作成してすぐの頃は、
物珍しさもあって大体とかげ姿でうろうろしていたのですが、
最近では結局いつもの骸骨姿で過ごすことも多くなっています。
骸骨がトカゲっぽい形じゃないので、ダークエルフでINしているのか
アルゴニアンでINしているのか、一瞬わからなくなることが。。
とりあえずその辺の攻城戦に便乗してみましたが、
人が多いからか非常に動作が重く、なんだかふわふわ。
たまに画面やキャラの動きが止まったりはしたものの、一応操作はできたので、
陣営の後ろのほうで延々とヒールを繰り返します。
ヒールがたくさんできてとても楽しかったんですが、
あまりに重いのでまたもうちょっと人が少なそうなときとかに来ようと思い、
いったんログアウトを決断。
しかし、何故か戦闘終了後もずっと自キャラが戦闘中扱いになってしまい、
ラクダさんに乗ることもできず、トボトボと徒歩で敵陣から自陣の砦に戻る羽目に。
そして自陣営の砦の中に入っても、戦闘中の状態は継続し、祠も使用できず。
その場でログアウトしようとしても「今はログアウトできません」みたいな
メッセージが出てしまう状況に。
「今ゲームを終了してもキャラクターはサーバーに残り続けます」的な警告メッセージを
見なかったことにしてゲームを終了し、その日のゲームプレイはお開きとなりました。
試しにその後すぐにINしてみようとしましたが、変なエラーが出てINできなかったです。
翌日(というか今日ですが)は普通にゲームにINすることができて、一安心。
気を取り直して、前日に入手したペリナルの年央恩恵箱の中身(3箱分)をチェック。
またあのすごそうな攻城兵器がほしいなあ。
動作は重かったけど、わちゃわちゃ感がなんだか楽しかったので、
また近いうちに年央の騒乱シロディールに遊びに行きたいと思います。