年央の騒乱イベント、重いけどやっぱり楽しい!


待ち時間はダンス

年央の騒乱イベント参加、2日目。

シロディールのヴィヴェクは相変わらず2~300人待ちとかですが、

知らない人と踊ったりしていれば、待ち時間もあっという間(??)

 

ヴィヴェクにINしたらINしたで、重さのあまり今回もまた新たな異常が。

内容としては、人が多い場所に行くと、

なぜか自分以外の時間が一切止まったように見える状況に陥るということです。

時が止まったような世界を一人でウロウロしているうちに、

ゲームから追い出されます(笑)

ただ、もう一度ゲームにINすると、一応そのままシロディールに再入場可能。

(入れる前にログイン自体を何度か拒絶される場合も。)

そういう不思議体験を数回繰り返した後に、ようやくある程度落ち着いて遊べるようになりました。

 

混雑しているシロディール

しかし、人数が多くて、カオス感がほんとすごいです。(楽しい。)

 

PvPイベントにてマウント大移動

大移動もわくわくしますね!

 

PACT COLD FIRE BALLISTA, PACT COLD FIRE TREBUCHET

ちょっと遊んだだけで、ペリナルの年央恩恵箱をたくさんもらえました。

お目当てのすごそうな攻城兵器も無事入手できて、大満足。

 

とりあえず満足はしましたが、イベントは8月6日(月)22:59まで行われるということなので、

なんだかんだで来週末も参加してしまいそうです。