猫さんウォーデン誕生。今回のチュートリアルはサマーセットで。


カジートウォーデン作成完了

インドリクが仲間になったときに「色々と余裕ができたら、

そのうち猫さんウォーデンとかも作りたいなあ。」と書いていたのですが、

「色々と余裕ができたら」とか言っているとたぶん一生作れないので、

勢いで猫さんウォーデンキャラ作っちゃいました!

 

「これ以上キャラを増やすと戦闘時の操作について頭が混乱しそう」というのが

事前の心配事だったものの、いざ実際に増やしてみると、

意外とその点については大丈夫そうですね。

 

それよりも、新キャラ用のアドオン設定とかが、ちょっとめんどくさかったです^^;

他のキャラの設定を引き継げるアドオンもありますが、そうでないのもありますし。。

まあめんどうなのは最初だけなので、これからはたぶんもう問題無いでしょう!

 

サマーセットでのチュートリアル

キャラ作成後のチュートリアルは、ダークエルフの時

とかげテンプラーの時とは違って、サマーセットが舞台。

 

サマーセットでのチュートリアル

K’Toraに閉じ込められたmind trapの中で、戦闘の基本動作を学んだりしました。

 

Summerset

mind trapから出ると、そこはシマーリーンのすぐ近く。

このままサマーセットのメインストーリー攻略に入れるみたいです。

流れに任せてサマーセットのクエストを進めるか、

それともメインクエストなど別のことをするか、迷いますね。

 

Khajiit

いずれにせよ、ずっと前から作りたかった猫さんキャラですし、

のんびりもふもふ気分で、広大なESOの世界の探索を楽しんでいきたいと思います。


<関連記事>