調理の素材集め-エボンハートのsupply shack編-



調理の素材集めシリーズ第2弾です。

今回はストーンフォールにあるエボンハートマップ内の北西に位置する

supply shack(補給品小屋?)の中をあさってまいりました。

 

StonefallsのEbonheart北西にあるsupply shack

対象のsupply shackは、エボンハートの波止場のあたりにある、小さな建物です。

上の画像で、キャラのすぐ右側に写っているやつですね。

 

white meat、potatoes、seasoningなどをゲット

建物に入ってすぐの様子。

白身の肉やジャガイモ、シーズニング、その他色々な食材が小奇麗に並べられていて、心が小躍りします。

うるさそうなNPCもおらず、快適に盗みが出来そうです。

 

Scampが2匹出現

すっかり安心しきって無防備に盗みをエンジョイしていたら、突然Scampが2匹出現して、かなりびっくり。

本当に驚いたので、変な角度から撮った見づらい色のスクショしか用意できませんでした。

やっぱり、おいしい話には裏があるというわけですね。

さすがESOは芸が細かいです。。

 

そんな感じで一波乱ありましたが、Scamp出現以外のトラブルは特に無し。

 

この食材採集スポットの良い点の一つとして、エボンハートの中にあるので、

気軽に来れるというのがありますね。

supply shackで拾った素材が盗品扱いになるのは少し残念ですが、

時間があまり無い時でも、ちょっとしたついでに手早く材料集めができるため、

今後もなにかと重宝しそうな予感です。